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MHF-Gになる前からフレが消えました
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「にーよんさんろくご」体制ってよく聞くよね。
何かのサポートデスクとかお客様相談室とか。
その名の通り24時間/365日体制って意味だけど、MFHGも運用・監視はそうだよね。
運営チームと開発チームもアプデ前後とかはそうだと思う。
大変だよね。なかなか上手くいかないし、良いと思った物もユーザーの反応がイマイチ
だと叩かれるよね。御苦労様です。でも大丈夫。
皆が叩いても俺はカプ畜だから叩かずに肯定するよ^^








とでも言うと思ったのかよ

狩人舐めんな


どうも 運営の考えがさっぱり理解できない ゼノンです。

具体性がないよ具体性が。



MHFGになり散々叩かれているご様子で、それを死んだ魚の様な目をして
DA☆YO☆NEと思っている日々を送っています。
本日公開の杉浦P/木本Dの開発運営レポートに現状と今後の方針が記載されています。
個人的に気になった部分のみ抜粋してます。



一連の不具合_20130517

■一連の不具合へのお詫び


まずはMHF-Gサービス開始と共に多数の不具合が~
~不具合が起きた場合、パソコン版は修正後に即適用できるのですが、Xbox 360版は
Xbox LIVEで更新を即適用できないルールがあり、現状ではパソコン版と比べて最速でも、
10時間から12時間くらいのタイムラグができてしまうのも頭痛の種です。

















箱なんぞどうでもいい






お問い合わせの多い課題_20130517

■現状お問い合わせの多い課題について


・G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ
・GRPの必要量の多さとその間にやれるコンテンツ量のバランスが悪い
・希少素材が入手しにくい
・武器強化の失敗
・操作方法(アクションと操作方法の不具合)













Gzの上限撤廃がないやん






今後の予定_20130517

■今後の予定


◇旧スケジュール
2013年秋:G2大型うpで
2014年春:G3大型うpで(新武器種登場)

◇新スケジュール
2013年夏:G2大型うpで
2013年秋:G3大型うpで
2014年春:G4大型うpで(新武器種登場)











今回の修正とリファインをG2という名前に

名称変更しただけじゃ?








G2コンセプト_20130517

■G2大型アップデートのコンセプト


①Gモンスターの投入
(未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)
②一部のGモンスターについて、新コンテンツ(遊び方)実装
③GRシステムの抜本的リファイン
※システム抜本的改修、今現在のプレイが無駄にならない形に
④GRシステム連動の新サブコンテンツ実装
⑤希少素材の排出緩和(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)
⑥武器強化の100%成功レシピの追加
⑦G級秘伝防具とG級覇種防具の追加
⑧G級防具とG級武器の上方修正(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)











②と④は狩猟技および

段位システムと同じ匂いがします








良い数字_20130517

G1はゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です。
しかし、だからと言って秋のアップデートまで放置するのではなく、目には見えない
ゲーム内の「空気」から感じるマズイであろうという点やいただいているご意見、
ファンサイトなどでの感想を拝見して真摯に受け止め、もっとゲームを盛り上げるための
G2前倒しをチーム一同で決定しました。
実際、ハンターの一部の方が「今ハンターたちがプレイしているのはMHF-Gチームの力
ではなく、ハンター同士の絆の結果」というバッサリ切り捨てた評価も、決して嘘では
ないと危機感を覚えております。









何の数字よ?





クエスト受注だけでデータ取っているのでしょうか?
そもそもオンラインゲームが「賑わっている」か「過疎ってる」かを判断する時、
まず一番目にしやすいのが「同時接続人数」ではないでしょうか?
まとめサイトにも情報が出ている通り、同時接続人数は2万を切りそうな勢い。
去年は余裕で3万こえてましたが。何をもってして「良い数字」なんでしょうか?
クエスト受注数を良いデータとするならば、我々、G級狩人が
運営が用意した同じモンスターの超連戦仕様に耐えただけの事でしょう。
なんでクックを50頭(緩和前)も狩らなければならず、ポカラを300や400も狩らなければならず、
G級クエ=バサルやレイアやギザミといった5年前に通った道を2周もしなければならないのか?



たしかHR999且つSR999大秘伝持ちの狩人をスタッフにしたとありましたが、その狩人が
「このくらいの連戦なら」とでも意見したのでしょうか?
そもそも、それって「楽しくない」ですよ。狩人は「作業」を望んでないですよ。
そして2周目のG級進行のモチベを相当下げているのがこちらの方々。


Gレイア片手_20130517

Gクックランス_20130517

Gギザミランス_20130517

Gザザミ双_20130517







もちろん、コレだけじゃない。既存のモンスターでG級になっている物はほぼ
武器・防具共に同じグラフィックです。まさに2周目。
グラぐらい別の用意しろよ。
考えなくてもモチベ下がるって分かってるでしょ。
第2ローンチがこの程度とは思わなかったよ。「娯楽」というには余りにも手抜き。
「時間がかかる」はただの言い訳に過ぎないですよ。いい加減覚えて欲しいですね。


あとね、週末にしかまとまった時間が取れない社会人の事も舐めすぎ




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MHFGになり散々叩かれているご様子で、それを死んだ魚の様な目をして
DA☆YO☆NEと思っている日々を送っています。
本日公開の杉浦P/木本Dの開発運営レポートに現状と今後の方針が記載されています。
個人的に気になった部分のみ抜粋してます。



一連の不具合_20130517

■一連の不具合へのお詫び


まずはMHF-Gサービス開始と共に多数の不具合が~
~不具合が起きた場合、パソコン版は修正後に即適用できるのですが、Xbox 360版は
Xbox LIVEで更新を即適用できないルールがあり、現状ではパソコン版と比べて最速でも、
10時間から12時間くらいのタイムラグができてしまうのも頭痛の種です。

















箱なんぞどうでもいい






お問い合わせの多い課題_20130517

■現状お問い合わせの多い課題について


・G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ
・GRPの必要量の多さとその間にやれるコンテンツ量のバランスが悪い
・希少素材が入手しにくい
・武器強化の失敗
・操作方法(アクションと操作方法の不具合)













Gzの上限撤廃がないやん






今後の予定_20130517

■今後の予定


◇旧スケジュール
2013年秋:G2大型うpで
2014年春:G3大型うpで(新武器種登場)

◇新スケジュール
2013年夏:G2大型うpで
2013年秋:G3大型うpで
2014年春:G4大型うpで(新武器種登場)











今回の修正とリファインをG2という名前に

名称変更しただけじゃ?








G2コンセプト_20130517

■G2大型アップデートのコンセプト


①Gモンスターの投入
(未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)
②一部のGモンスターについて、新コンテンツ(遊び方)実装
③GRシステムの抜本的リファイン
※システム抜本的改修、今現在のプレイが無駄にならない形に
④GRシステム連動の新サブコンテンツ実装
⑤希少素材の排出緩和(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)
⑥武器強化の100%成功レシピの追加
⑦G級秘伝防具とG級覇種防具の追加
⑧G級防具とG級武器の上方修正(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)











②と④は狩猟技および

段位システムと同じ匂いがします








良い数字_20130517

G1はゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です。
しかし、だからと言って秋のアップデートまで放置するのではなく、目には見えない
ゲーム内の「空気」から感じるマズイであろうという点やいただいているご意見、
ファンサイトなどでの感想を拝見して真摯に受け止め、もっとゲームを盛り上げるための
G2前倒しをチーム一同で決定しました。
実際、ハンターの一部の方が「今ハンターたちがプレイしているのはMHF-Gチームの力
ではなく、ハンター同士の絆の結果」というバッサリ切り捨てた評価も、決して嘘では
ないと危機感を覚えております。









何の数字よ?





クエスト受注だけでデータ取っているのでしょうか?
そもそもオンラインゲームが「賑わっている」か「過疎ってる」かを判断する時、
まず一番目にしやすいのが「同時接続人数」ではないでしょうか?
まとめサイトにも情報が出ている通り、同時接続人数は2万を切りそうな勢い。
去年は余裕で3万こえてましたが。何をもってして「良い数字」なんでしょうか?
クエスト受注数を良いデータとするならば、我々、G級狩人が
運営が用意した同じモンスターの超連戦仕様に耐えただけの事でしょう。
なんでクックを50頭(緩和前)も狩らなければならず、ポカラを300や400も狩らなければならず、
G級クエ=バサルやレイアやギザミといった5年前に通った道を2周もしなければならないのか?



たしかHR999且つSR999大秘伝持ちの狩人をスタッフにしたとありましたが、その狩人が
「このくらいの連戦なら」とでも意見したのでしょうか?
そもそも、それって「楽しくない」ですよ。狩人は「作業」を望んでないですよ。
そして2周目のG級進行のモチベを相当下げているのがこちらの方々。


Gレイア片手_20130517

Gクックランス_20130517

Gギザミランス_20130517

Gザザミ双_20130517







もちろん、コレだけじゃない。既存のモンスターでG級になっている物はほぼ
武器・防具共に同じグラフィックです。まさに2周目。
グラぐらい別の用意しろよ。
考えなくてもモチベ下がるって分かってるでしょ。
第2ローンチがこの程度とは思わなかったよ。「娯楽」というには余りにも手抜き。
「時間がかかる」はただの言い訳に過ぎないですよ。いい加減覚えて欲しいですね。


あとね、週末にしかまとまった時間が取れない社会人の事も舐めすぎ



【2013/05/17 17:07】 | MHFG
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